マガジンのカバー画像

ご紹介ありがとうございます。

30
BESSやBESSの家、LOGWAYをご紹介いただいたnote記事のピックアップです。
運営しているクリエイター

#BESSログハウス

食を通じて企業文化を味わう、「世界に一つだけ」のお弁当で24卒内定式をお手伝いしま…

先日くるめし弁当として初めて、企業のリクエストに0からお答えし完全オーダーメイドのお弁当…

保育園留学の寮、はじめます。こども主義に振り切った、"空飛ぶおうち"開発秘話。

こんにちは。保育園留学の広報担当、キッチハイクの福田将人です。 北海道厚沢部町の「保育園…

保育園留学
10か月前
17

BESS/BESS MAGMA で焚くお香のディレクション

ひとこと: BESSの家が立ち並ぶログハウスの展示場 代官山「BESS MAGMA」。それぞれの建物の雰…

2

掃除しやすい広さ|丁度いい居住面積を考察する|わたしの豊かさ#3

家は広ければ広い方が快適だ、と思い込んでいた時期がありました。 3人家族で3LDK 76㎡は広い…

12

【BESS糸島イベント】毎日にメリハリをつけよう

考え事ばかりしているとなんだかモヤモヤして何もやる気が出なかったり、気分が落ちたりしない…

「今日からどこにでも住んでいいよ」と言われたら、どうしますか?

「今日からどこにでも住んでいいよ」 そう言われたら、あなたは何を思い浮かべますか? きっ…

やがて、大きな森になる。本当の自分に還る家

自然の中で、暮らしたい。 いつからか、そう思うようになった。 都会のマンションは、便利で機能的。でも、ときどき窓を開け放って、思いきり深呼吸したくなる。この小さい窓のむこうに見えるのが、隣の建物ではなくて緑の山だったら、どんなに気持ちがいいだろう。森の中の一軒家で、「静かにしなさい!」と子どもたちをしかる必要もなく、おおらかに見守ることができたなら。 もしかすると、私たちの毎日は、ぜんぜん違うものになるのかもしれないーー アウトドアメディア「.HYAKKEI」で、「BESS

心も、体もあたたかい。「気持ちよさ」を追求したくなる家

とても素敵なご家族を取材させていただきました。 心と体が「感じる」ことを大切に暮らす人た…

9

不便さも尊い。古いものたちの心が宿る家

素敵なご縁にめぐまれて、エッセイを書きました。 福岡県で、古いものたちに宿る「心」を大切…

18

家にこだわりを持った日

”BESSの家”をご存知だろうか。 自然の中でおおらかに暮らすことを掲げ、木で作られた家であ…

木村彩華
3年前
12