【開設3周年!】今年読まれた記事とともに「ブランドらしさ」を振り返るnote【BESSの家】
BESSの家 公式noteは2021年12月27日のスタートから丸3年を迎えました!記事を読んでくださった方、「スキ」してくださった方、フォローしてくださった方、みなさま本当にありがとうございます!
初記事でも書きましたが、
・BESSを知ってもらえる機会を増やしたい
・すでに知っている人にとっても、商品の裏側やブランドの価値観など、公式サイトや他のSNSでは語りきれない、より深い部分や色々な側面を知ってもらいたい
という思いでスタートした公式note、今年も2024年に投稿した記事を振り返りながら改めて、「BESSらしさ」を見つめなおしてみたいと思います。
いちばん読まれた記事
まずはPV数が一番多かった記事。
今年、発売10周年を迎えたログハウス、G-LOGなつの特別モデル「コルリ」を紹介したこちらの記事。公式サイトの商品ページからも導線を設けていたため、多くの方に読んでいただけました!
コルリに暮らすBESSユーザーを紹介したこちらの記事や、
G-LOGなつに込めた思いを紹介したこちらの記事もぜひあわせてご覧ください!
いちばん「スキ」してもらった記事
昨年発売したBESSの新商品「間貫けのハコ」。
発売から約3か月後にオープンした全国初の実物モデルの体験レポート記事がいちばん「スキ」をいただきました。
人と人、人と自然がつながる縁側や、開放感あふれる木に囲まれた空間が魅力の間貫けのハコ。このほかにもコンセプト秘話や、開発者インタビューなど、様々な切り口でご紹介していますので、ぜひご覧ください!
いちばんスキ率が高かった記事
こちらはBESSが取り組んでいる自然保全活動団体「BESSフォレストクラブ」の活動報告レポート記事。
BESSフォレストクラブは1998年のスタートから25年以上、世界各地の自然保護活動への寄付や森林保全活動を行っています。そんなBESSのまた違う側面が伝われば嬉しいです!
いちばん読了率が高かった記事
最後はこちらの「社員ユーザー紹介」記事!投稿から日は浅いものの、読んでいただけて嬉しいです!
これまで話を聞いてきた社員それぞれのBESSとの出会いや暮らしへの思いを聞くことができて、私自身とても大好きな記事シリーズです!
以上が、この1年間で反響の大きかった記事でした!
まだまだ「BESSらしさ」を色んな記事で伝えていきたい!
今年も1年を通じて様々な切り口でBESSのことを発信してきました。
自分たちの言葉で発信できるnoteという場は、BESSにとってとても大切なメディアのひとつになっています。
まだまだ書きたいことはたくさん。ぜひnoteを運営するほかの企業や個人の方々とももっとつながっていけると嬉しいな…と思います!
「BESSの家」は、「住む」ことそのものが目的なのではなく、自分の意思で日々を、人生を「楽しむ」ためのもの。
その思いを大切に、今後もBESSらしさを感じてもらえるような記事を目指していきます。2025年もBESSの家 公式noteをよろしくお願いいたします!
みなさま、よいお年を!
(BESSの家 公式note編集長・植田)